数学的自然数の仮定

奥様は魔女って知ってる?」
「うん」
「あれ、今度、映画化されるじゃん。」
「え、そうなんだ。へー。」
「んでそれの主演のヤツの名前が男みたいなのね。」
「魔女なのに?」
「魔女なのに。」
「なんて名前なのよ。」
「んーと、それが思い出せないんだよなぁ。なんつー名前だったっけなぁ。ラッキーマンとかそういう感じ。」
「そんな名前の女優絶対いなくねぇ?」
「でもまあ、そういう感じだよ。」
「全然わかんねーよ。」
「じゃあ、仮にそいつをAとしよう。」
「しらねー。」
「そう、Aはトムクルーズの前の奥さん!」
「ああー、あの人、そーいや離婚してたねぇ、でも名前なんて全然しらないし。」
「えーと、あ、そうそう、あれ、なんつったっけ、2001年宇宙の旅の監督。」
「はぁ?話飛んでねぇか?いや、だから、あんまり洋画みないんだってば。えーと」
「いや、これがつながるんだって。んで、その人の遺作を、トムクルーズ前夫妻が主演してたの。」
「しらねー。全然思い出せねー。とりあえずその作品をXとして、2001年宇宙の旅って、時計じかけのオレンジと監督同じだっけ?」
「いや、それはしらん。んじゃそいつはBとしよう。」
「どんどんわからなくなっていく。」

全然出てこないので、結局グーグル先生に頼った。
答え:A=ニコール・キッドマン
答え:B=スタンリー・キューブリック
答え:X=アイズ・ワイド・シャット

とにかく何度聞いても、ニコール・キッドマンは、すごい男前男優の名前だと思う。しかし「キッドマン」は苗字だから。