S.B.R.再スタートッ!

ジャンプでジョジョを読むのが毎週月曜日に通勤する唯一の心の慰めだったってのによー。だが、月1回でも、希望はあるんだからな。コミックス派になってしまおうかと思ったけど、やっぱり我慢できずに買ってしまった…。510円って。コミックスより高いじゃあねぇか。しかも今回は65ページの大容量!以下ネタバレ。
アリマタヤのヨセフ…いきなり聖書ネタですか。シュトロハイムが出てきて即効で倒されるという噛ませ犬キャラに。しかも回転で皮膚を硬質化したり、石をいっぱい同時に削って弾丸にしたりと、いつの間にか多機能化。うーん、なんでもありか。回転能力。あいかわらずジョニーが便利な説明役になっているが、いきなり死体攻撃を受ける。うーん、なんだこれ?中になにかいる?死体なのか?それが。「死体をさがせ」アメリカ大統領が出てくるとは…。しかし、なんかヨーロッパ貴族みたいな髪型だなぁ。ちなみにバッハとかのあの白い髪の毛はカツラです。オペラのくだらねー話をしている最中にスタンド攻撃を受けると。しかし能力の想像がまったくつかない。一応大統領のコーヒー話部分で複線張っているんでしょうけど、いつもどおり全然関係ない可能性が高いからなぁ。すげー、今回いろいろなところに複線張りまくりだな。
うーん、週間少年ジャンプに残って欲しい、と思っている。今でも思っている。でも需要と供給とか自由度の話で言ったら、UJのほうがいいんだろうなぁ。聖書ネタとか生殖ネタとか血がドバドバ出て死ぬとか今のWJじゃあ不可能でしょうからねぇ。それにたぶんUJのほうがページ数の自由度が高いんでしょう。今回の話は20ページのほうがすげーキリがよくて美しい!と荒木先生が思っていたとしても、WJでは勝手に動かすことは不可能なわけですがUJだと可能、みたいな。
ああ、それにしても、S.B.R.を読むと心が落ち着くなぁ〜。
来月が待ち遠しいぜっ!