チョコラート先生

紅茶用のポットと、そのポットを保温するためのカバー(ティ・コジーというらしい)を買いにデパートに行ったんですが、どこもチョコ、チョコ、チョコ!入り口にチョコ特設コーナーがあって、どこから沸いて出たんだかしりませんが、もうこれでもか!ってぐらい女の子が群がっています。アリみたいだな。っていうかですねぇ、もうこの時期、デパートに入りづらくてしょうがない。普通にパンを買いに行くだけでもチョコレートコーナーができていて、チョコチップメロンパンにハートマークのココアパウダーが引かれていたりしたら、僕、それ、買いづらいじゃん。男一人でさ。うわ、自分で買ってるよ、みたいな目で店員さんが僕に悲しい目で笑顔をくれます。普通にメロンパン食いたいだけなのに。どうなの、この惨状は。あと、なんでティ・コジーって売ってないの?大手デパート3軒回ったのに売ってなかった。しかも店員に「ティ・コジーありますか?」って聞いたら「なんじゃそりゃ。」みたいなカンジの顔をされました。なんだよ!これ名称違うの?あとこれってどの売り場に売ってるんだ?食器売り場か?調理器具売り場か?どっちもチョコレート作成だらけで、いづらいっちゅーねん!とにかくもう、カビをばら撒け。

                • -

四日間の奇跡読了
読み始めたきっかけが「このミステリーがすごい大賞」に選ばれているのに、背表紙の説明が「癒しと再生のファンタジー」だったから。どっちやねん。