家族と血縁

わけがわからん、と切り捨てることは、難しいのだろうがねぇ。本気で見ている人間がいるのか?というところが不思議で仕方ないが、それはエンターテイメント。その世界に引きずり込めば、多少の無理は通るというもの。「父親」と「母親」は血縁関係はないが、「家族」と提議される。だったら、きみたち姉弟の血がつながっていないことが、どれだけ重要なのかね?いろいろなドラマで見かける。いろいろな物語で見かける。いろいろな映画で見かける。血縁だからダメだと信じているようだ。血縁じゃないからダメだと信じているようだ。信仰は自由だ。

                • -

震災おれおれ詐欺
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__yomiuri_20041026i107.htm
ゲロ以下の匂いがプンプンする。