チョコレートってそんなにいらない

モテる男が言う台詞で、バレンタインに一度はいいたい台詞の一つ。「そんなにチョコレートあっても食べきれないよ。HAHAHA」…って状況に、自分が陥るとは思わなかった。
というのも、別にモテる話じゃあなくて。ハワイに同行した北海道在住の叔母さんが、チョコレートを送ってきたのだ。…ロイズ2箱も。あのさぁ、一人暮らしでロイズのあの箱のチョコレート、そんなに食べるかぁ? だいたいチョコレートなんて食後に5粒も食べたら「食べすぎ」って思うだろ。あなたの旦那さんはこれを一人で2箱とか食べるの? 食べすぎだよ!って言ったほうがいいよ。
で、思った。モテる男の、チョコレートそんなにいらない発言は、言いたいわけじゃあないんだ。もったいない、みたいな貧乏心が言っている。いらないなら捨てちゃえばいいんだから。お菓子の素材にしてやろうかとも思ったが、ロイズなぁ、モッタイナイよなぁ。だってそのままで十分ウマイんだぜ。完成品だよ。これを壊して、作り直してもこれ以上にならないだろ。
そんなわけでロイズのチョコレートをちまちま食べている。ウマイ。