バレンタインのチョコレートの自作って怖い

うーんと…。世の中、バレンタインで盛り上がっているところに水を差す話。
僕はわりとお菓子を自作するタイプの人なので、思うわけですが。あのさぁ、手作りお菓子って他人に貰ったら怖いよね。いや、正直に。なんていうんだろうなぁ、かなり親しいならまだわかるんだけど、そんなに親しくない場合…けっこうキツイと思うんだよ。
え、じゃあ聞くけど、君さぁ、そんなに親しくない男から「手作りお菓子食べてね!」って渡されたら、どう思う? 食うの? じゃあ豚面のお前のあんまり好きじゃないアイツからだったらどうなんだよ。こいつにもらったお菓子で食あたりして一日のた打ち回ってもOK!ってぐらいの相手じゃなかったら、ちょっと食べづらいだろ。
僕は女の子からもらえるなら、のた打ち回ってもOKなので食いますが!
あとねぇ、渡す側にまわると思うんだけど、これでお腹壊したらどうしよう、とか考えるんですよ。だって僕が作ったんだよ? こんだけ適当に作ってて、しかも自分の料理でしょっちゅうお腹壊してる僕が。鍋? なーに、食える食える、って言って全部最初からブチ込む僕が。
そんなわけで、自作だから常に最優先される、というのは、なんだかなぁ、とか思うわけです。世の中に自作キットが大量に出回っているのを見て、良い世の中だなぁ、とは思うけど。