2月になった

1月にバタバタしていたせいなのか、なんだか実感がない。実感がないまま、2月になっている。いまだにファイル名をつけるときに、2010って押してから、ああもう2011だ、と打ち直したりしている。まあ、それは毎年ですけど。
今、僕の手の中には、なんだかもやもやとしたものがある。何かを作らなければと思いながら、手を動かすと壊れていく。何一つとしてモノにならない。これはいつか成熟し、作れるようになるのだろうか。それとも永遠にもやもやとしたまま、作れないものなのだろうか。
作ろう、という意思によって、そのもやもやを固めてしまう。そんな不具合をいつも抱えている。もしかしたら、未完成なことが完成なのかも。