MacBook Air 11インチ欲しい!

…欲しいので買った。
ほら。なんだろ。がんばってる自分へのご褒美。っていうの。なんなの。バカなの。死にません。
ひっさしぶりのMacで戸惑い中。会社で多少は使ってるけど、あんまりまじめにやってなかったから。なんつーか、ものすげー便利。最初に便利さを感じたのは、トラックパッドがマウスを超えているところ。
昔のノートPCなんて、トラックパッドってオマケ程度だった。マウスを別添でつけたほうが明らかに早いじゃん、って感覚だった。でも今は違う。むしろデスクトップPCも、トラックパッドを使いなさい、って思える。
あと、タイムマシン。バックアップが便利すぎる。これを無線&オートでやりたいから、タイムカプセルを買いたそうかと思うぐらい便利。あと、iTunesが早すぎる。windowsiTunes手抜きだろ。あれ。iphone持ってたらmacのほうがいいよ。マジで。使い勝手が違う。その上、windowsも入れられる。実際入れてみた。フツーに事務処理程度なら余裕でできる。MacBookAirでバリバリ動画処理するヤツもいないだろ。たぶん。一応念のためWindowsも入れてあるけど、まあ保険的な意味だ。デフォルトで入ってるiphotoで写真の同期管理も簡単だし、ガレージバンドで音楽とかも作れる。なんだこのおもちゃ。
そんな感じで、Apple病に感染する。やべぇ。アップル製品で固めたい。もっと便利になる。