救いようがない

「ンだよ! ハマサキアユミとか、コウダクミとよぉおお! なんでお前ら、子供いじめたり、障害者笑いものにしてねぇんだよ! そうしたなら、そんな悪だったなら、俺たちは、お前らを恨んで憎んで怒って、正義の拳を振り下ろせるだろうによぉお、なんでイイヤツなんだよテメーら! 人助けなんて、してんじゃあねぇー!」 …って思ってる人、それなりにいそう。
子供店長とか、ナベツネとか、サワジリエリカとかも。同様で。本人とか関係が無いところで、本当は裏があるんじゃないか、みたいなことを言われそう。
なんだろうね。スキルなのか素材なのか。
どっちかというと、そんなこと言いだしてる、僕のほうに問題があるんだけど。どうしたら治るんだ? あれか? エリクサーとかか?