iphoneのケース

iphoneのケースをいくつか持っているので、それぞれの長所短所を考えて見た。ちなみにアンテナ問題は、どんなカバーをつけても解決されるため、とくに長所としない。
■シリコンケース
長所:すべらない。ケースから取り出しやすい。
短所:すべらない故に、ポケットに入れられづらい。見た目がもさい。使っているとびよびよしてきて、脱げそうになる。
■バンパー
長所:見た目がスマートですっきり。取り外しも楽。
短所:掴んだ瞬間、どちらが表か裏かがわからない。これで落下とか多少はガードできるの? ちょっと不安。
■プラスチックケース
長所:かっちり固定で安心感がある。意外とつるつるしていないが、ポケットにはスムーズに入る。
短所:かっちり固定されているためか、取り外しがめんどくさい。

    • -

好みの問題なんだろうけど、むき出しで使うのは怖いなぁ。たまーにそういう人を見かけるが。まあ、たしかに、ケースないほうが、小さしねぇ。