小学生とカバンがかぶってる

小学生数人が、のろのろ歩いている僕の横を駆け抜けていく。どうやらこれからプールに行くようだ。笑ったり、ふざけあっている。手に持っているビニールバッグは、僕が子供の頃とは違ってオシャレなものだった。
そのグループの中に、少しだけ背の高い女の子がいた。グループのうちの誰かの姉だろうか。ちらちらと僕を見ている。なんだよ、キミからの姉匂を感知する能力が僕にあるように、僕から弟匂がしているのを感知する能力がキミにはあるのか? それともロリ疑惑がかけられているとか? だったら安心したまえ、僕は姉属性だ。 …などと思っていたら、その小学生のバッグがレスポートサックだった。
僕のカバンとダダカブリである。こっちだって気まずいわ! っていうかオマエ、小学生のくせにイイカバン持ってんなぁ、オイ。お母さんのとかか?