僕自身が考えることに意味がある

どうでもいいことを日々書いている。考えている。このブログに書かれないようなことだって考えている。長文にならなかったり、意味が破綻していたり。どうでもいいことを日々考えている。
何の意味がある? といわれたら、意味づけする人によるだろう、と答える。少なくとも金にはならないので、仕事ではない。
僕の考えた新しい発想、のつもりで書いていて、当然他人とかぶることはある。すでに他人が書いていることだったり、他人のほうが整然と上手に説明されていたり。
でもまあ、それでもいいのです。そうしたら、お、そういうことを考える同士がいたか、と思うぐらいで。金が絡んでると意味が違いそうだけど。
僕が考えることだ。
僕の脳を使っていること。運動のように。僕は僕の脳を使う。僕自身が考えることに意味がある。そうやって運動しているので、わりと柔軟に対応できる。…つもりになれる。十分な効果じゃあないか。