ルーブル美術館へ行こう

k4k2010-06-21

本屋を歩いていたら、普通に平積みされていたので、思わず手に取ってしまった。「岸辺露伴ルーヴルへ行く」フランス語版。日本語版はウルトラジャンプで読んでいるし、本そのものはAmazonでも売っているので「ま、いつでも買えるだろうし、日本語版出たら考えるかー」と気楽に構えていたのだが…。おもわずやっちまった。
本当は父の日のプレゼントを探すために、本屋を歩いていたのだ。なので、父の日のプレゼントはこういうアートもいいな!と思って、買ってから気づいた。あの人、そういうのいっさいわからないし、興味がないタイプの人なのだ。
うーん、価値のわからん人のところへ、この本を送るわけにはいかんからなぁ…。仕方が無いから、僕の家の本棚に飾るしかないなっ!