カメラをどう使っているのか?

「日本人の旅行者はみんなカメラを持っている」というネタがあるけど、プロカメラマンって、世界的に見て、日本人が多いのだろうか? そうでもないの? 多くの人は、撮った写真をどうしているのだろう? 人によって使い方が違うのだろうか? プリクラは日本が誇る海外に輸出して面白いグッズだと僕は考えている。しかし、そういう話を聞かない。あれ、面白いと思うんだけどなぁ。
イギリス人がデスクに家族の写真を飾っていた。韓国人は、ド派手に化粧をして着飾った夫婦写真を、A1ぐらいのパネルにして、家に飾っていた。海外の人は、撮った写真をプリントして飾るのがメインらしい。それはデジタル化されてる前の話で、今後は違ってくるのだろうか? デジタルフォトフレームがあって、そこで写真がころころ変わっていく、なんてディスプレイを店先では見る。しかし一般家庭には普及したりするのだろうか? 実家の父親にプレゼントしたら「ちらちらしてウザイ」といわれた。彼は普通の写真盾のほうが良いらしい。それはこれから変わっていくのだろうか。ポスターが、動画に変わっていったように。それは日本だけだろうか。それとも海外も同様の傾向にあるのだろうか。
とっくにご存知、超ネット弁慶ですので、人と会う、ってことが滅多にありません。でも、そんな僕でも、これだけ外人を見る機会があるってことは、他の人はもっとあるはずだろ。もしくは、外人じゃあなくて、他の何かを見ているはずだろ、って考えている。たとえば女の子の部屋とか!チクショウ!見たい!漫画じゃなくて!妹の部屋は見たことあるけど超汚い!汚部屋!そのうえ、お香臭い!煙い!目が!目がぁーッ!