替え玉バリカタ

ここのところ、会社に12時間状態。年度末までこのペースなのか…そんなことを書くと、だいたい僕より働いている人から「そんな程度で」といわれそうですが。僕はそんな働くのが好きじゃないんだよ! ほどほどに働いてほどほどにお金が貰えりゃいい。そもそも遊ぶ金欲しさで働いているような人間だしな。
そんなわけで外食続きの食生活。ラーメン、ハンバーグ、カレーのローテーション。子供か。でもそういうオッサンすげー多そう。結局子供のままなんだな。どこまで行っても。そのころ満たされなかった飢餓感からなのか。
そんな食生活なので、会社の帰りに閉まりかけたラーメン屋に突入。腹が減っているので、量の多い店を選んでみた。いつも行列の出来る店だが、さすがに時間が時間なので、すぐに入れた。カウンターで一人で食べていると、隣に座った女性が僕と同じメニューを頼んだ。店長お勧めのラーメンライスセットだ。
ふふ。甘く見たな。ここのセットは、かなり大盛りだぞ。この僕が、ずるずる、必死になって、ぱくぱく、やっとなんとかなる、もぐもぐ、ぐらいなんだ、ずずーっ。
女「あ、すいません。替え玉バリカタで」
なん…だと…