お弁当男子に、俺はなる!(むぎわら帽子をかぶりながら)

というわけで、弁当箱だけをなぜか持っているk4です。いやぁ、なんか流行ってるじゃん、エコとか。弁当については、わりと自炊するので、ちょっとやってみようかなぁーと前から思っていたのだ。弁当箱そのものは、実は2009年の段階で買ってたんですよ。ちょっと機会がなかったというか、そもそも弁当なんて作ったことがないので、スキルがないとか、そんな言い訳をして、とうとう2010年も1月が終わってしまいました。一ヶ月!何もしてない!
そこで、今年の目標、お弁当男子に僕はなることにしました。冷えてもおいしいオカズを作ろう、と意気込んで作成開始。ご飯を多めに炊いて、晩御飯のオカズを多めに作ってー、よーし!ばっちりだ!晩ご飯と朝ご飯と昼ご飯が全部同じオカズになるけど!問題はない!
晩ご飯を食べていると、テキトーに作ったオカズの、コレがなかなかウマイ。自分で言うのもなんだが。というか自分しか食わないので、自画自賛しかできません。うまいうまい。ぱくぱく。なんか微妙に多いな、コレ。…あ、明日の弁当用だったんだった!
…弁当? そんなものはコンビニで買えばよろしい。