迷う、ということはどちらでもよい、ということだ

デジカメでさぁ…一眼レフのちょっとイイヤツが、ときどき、思い出したように欲しくなるんだよねぇ。で、カメラ屋に通って、あーでもねー、こーでもねー、と物色して、結局最後にたどり着くところは同じなんだ。
「重いから体力つけるところからはじめないとダメじゃない?」
そうなんだよなぁ。アレ、すげー重たいんだよなぁ。なんか、普段はすげー適当にパチパチ撮る感じで使ってるから、コンパクトデジカメのほうが向いてるはずなんだよ。一眼なんて、わりとマジで写真を撮ろうという意識が必要だ。
それは、遊びに行くついでに写真を撮ろう、とかじゃあなくて、写真を撮るために遊びに行こう、ぐらいの意識だ。
そういうのがないから、どうにも一眼に手が出ないんだけどさぁ。ときどき、思い出したように欲しくなるんだよねぇ。