俺が狗だ。それを食わせろ。

会社をクビになった。しかし、やらなきゃならないことがある。退職の手続きだったり、離職手当ての書類作成だったり、再就職の履歴書を書いたり。ハローワークは大人気だ。行列ができる法律相談所なんてメじゃない。会社からもらった離職表に不備があり、会社に持っていかなければならなくなった。
そんな矢先、食あたりになった。急激な関節痛と発熱。嘔吐、下痢。最初、インフルエンザかと思った。体温計を買ってきたが、熱がそこまで高くないので、普通の内科病院へ行く。病院へいくとウィルス性腸炎と言われた。薬をもらったが、どれも症状を抑えるだけで、ウィルスを殺すものでも排出するものでもない。つまり治るものではない。しかし、水を飲んだだけで下している現状、飲まないわけにもいかない。薬はすごい、飲むとすぐに効いてくる。しかし、健康になっているわけではないので、無理やり感がある。
静かに寝て過ごそうかと思うと、隣の家からテレビの音が延々聞こえている。24時間鳴りっぱなしだ。文句を言いにいったが、人がいないらしい。防犯のためにテレビをつけっぱなしなのだろうか。むずむず脚症候群が併発していて、睡眠時間が極端に少なくなる。眠れないが、ベッドから動くこともできない。
月曜日になり、行かなければならないところがあった。無理やり起きて動いた。電車に乗るとめまいがした。栄養が極度に不足している状況で動いたためか、貧血。手足が痺れ、冷や汗を大量にかく。電車に座っていたので、なんとかガマンした。これを降りるとおそらく座れる機会は1時間後だ。
これが、現状だ。こんな泣き言が現状だ。
なにやってんだよ。なんだよそりゃ。
なんにも手に入れられないままだ。
欲しかったものは、手に入らない。
死にたい。
そうか。
じゃあ、
その命は、
俺が使ってやろう。
俺が自由に使ってやろう。
たかだか一週間。一ヶ月。一年。ツイてねぇだの、病苦にあえいだ程度でテメー。そいつを投げ出すっていうのなら、俺がもらってやる。やることはまだある。ジャンプも読まなくちゃならないし、ドラクエも発売だしな。ああ、まだ死んでる場合じゃあねぇぞ。まだなにもかも足りてないぞ。