パウンドケーキ08

k4k2009-06-05

パウンドケーキ07をメモり忘れてるが、とりあえず。レーズン入りパウンドケーキを焼いた。焼いてみて確信したが、やはりラム酒がキーアイテムになる。ケーキに使うアルコールにどういう種類があるのか知らないが(とりあえず養命酒はフツーじゃない)、あれが入るのと入らないのでは、デキに差がある。しっとりとした口当たりは、酒を入れると再現できた。
そういえば、いままでパウンドケーキは使い捨ての紙型を使っていたが、ちゃんとした型を買った。最近のケーキは金型ではなく、シリコン型というものがあり、柔らかくメンテナンスが入れやすい。

                • -

今日の買い物
恋は三十路を過ぎてから 俺によし。お前によし。姉属性持ちによし。
以下略 いつもどおりですね!