twitterの謎 02

いくつか調べることのリスト

  • 「このブロガーさん(もしくはニュースサイト運営者さんなど)ってTwitterやってないの?」というのは、どうやってわかるのか。
  • はてなグループのなかに「ついったー部」があった。そこには加入できた。つぎに、「ついったー部」の中に、さらに細分化された部が存在する。それにはどうやって入るのか。
  • ついったーでつぶやいてはいけないことはなんなのか? おそらく仕事の機密情報とかは駄目だ。個人情報もNGだろう。シモネタは避けろとよく言う。さてなにがどこまでOKなのか。空気読め? そんなんできたら、たぶん僕はもうちょっとマシな生き方できてる。

調べることじゃないけど。思うこと。
ついったーやってると、空気読みができるようになるかも。精神が肥大化するけれど、丸くなる気がする。結局、とがった先進的前衛的攻撃的な思想は、つぶやき向きではないのでは?