恋愛もリア充も、お姉さんも。

ある男が「恋愛とかうぜぇ、ただの幻想じゃん。都合のいい女が何人かいりゃいいよ」と言う。一理ある、とは思う。しかし一理しかない、とも思う。
必要なのは強固な幻想だ。脆弱な妄想をしている場合じゃない。もっと強固で、壊れず、そして壊れてもすぐに立て直せて、軽く、すばやい。そういう構造の妄想が必要だ。
そもそも、多くの人、しかもオタでさえ、幻想や妄想を甘く見る傾向がある。幻想はもっと重い。もっと重要だ。もっと貴重に扱うべきだ。小説も漫画もアニメも全部誰かの妄想で、幻想の作り話だろ。それになにか文句があるのか。それで涙したことないのか、感動したことはないのか。宗教や信仰はすべて妄想じゃないのか。スイーツwだってリア充だって勝ち組だって、全部ただの思い込みではないのか。
幻想をナメるんじゃあない。もっとマジメに幻想をみて、もっとすばらしい妄想をしようじゃないか。