欲しいものがない人生は、裕福だろうか?

「今すぐ欲しいものは何か?」という問いの答えが「金」と言うヤツがいるが、それはつまり「欲しいものはない」である。もしくは保留したい、というだけ。「金」とはただの「共有価値」であり、それ自体はただの紙キレだからだ。「金」が一番大切だとしたら「金」は使えないことになる。
僕には、今すぐにでも欲しいものがいくつかあるが、遠くて手が出ない。着々と準備を進めよう。欲しいものを手に入れるためには、手を打つしかない。座っていて来てくれるほど、手軽なものではない。甘いものでもない。
ま、カッコつけてみたけど、本当に今すぐ欲しいものは、なんというか、うん。トイレットペーパーかな。(トイレから書いてます)