気づくと靴下のかかとが透けている

顎を触っていると、ものすごい長いヒゲを発見。剃り残しに次ぐ剃り残し。でも喉あたりに生えていて、見づらい。鼻毛が出ていたので毛抜きで処理。しかし毛抜きでつまんだのに、まったく抜けない。何度もチャレンジしてものすごい痛いのに、抜けない。なぜか首の付け根が痛い。電車の座席で隣に座ったのがものすごいふくよかなオッサン。肘鉄を何発も入れてくる。新聞を読むスキルがないなら読まないほうがいい。降りた。次は女性だ。ラッキー。と、思ったら化粧はじめやがった。肘鉄くれてやろうか。iPodを聞いていると、突然切れた。充電池がもうない。スーパーに行くと欲しい食材が売ってない。帰ってくると家の電球が切れた。メインディッシュにするはずの、買っておいたかぼちゃにカビが生えている。どんだけだよ。どんだけダメなオッサンだよ。
ああ、もう死にたい。もうだめだ。うどんくらいしか食べる気がしない。え、今月まだ二十日もあるの? 僕は一体、何をしているんだ。やりたかったこともできない。本当にがんばってきたのか。なんの才能もないし、なんの価値もない。なんのために。

だが、今だ。
この重い足を動かす。
この一歩だ。
Movere Crus(モヴェーレ クルース)
やがて千里の道も歩もう。