「あたし彼女」と「エロゲーのキャラ」

なんかちょっと前まで叩かれてて、さっぱり聞かなくなった「あたし彼女」。
もっとも僕は、ネタにされている冒頭しか読んでないけども。なんだろうなぁ、あの、ケータイ小説うんぬんより「あたし彼女」に出てくるアキって女性は、24歳にもなってコレなのか? ってのが正直な感想だ。読んでる人は「そういうキャラだから」ってことで納得できるの? エロゲー並みのリアリティじゃん。ラノベ並のキャラ設定だろ。これが受け入れられるなら、語尾に「にょ」がついててもイケんだろ。妹が12人いたってアリアリだろ。
…ああそうか、携帯小説って、エロゲーとかギャルゲーと同じなのか。中二病全開って感じなだけか。そう考えると、拒絶反応が出る人もいるだろうし、ハマる人もいるだろう。エロゲーができない一般人だって多いんじゃないのか。携帯小説叩いてるのって、エロゲー叩いてるようなモンかぁ。あ、でもクラナドは人生です。うるせーこっちゃ携帯小説は読めないけど、エロゲーはできるんじゃい。