カフェインウメェ

酒、タバコ、女遊び、ギャンブル、食道楽、運動、ドラッグ、をやらないk4です。だいたい、この話をすると「何が楽しくて生きているのか」といわれます。まあ、そういうやつは、そんな程度の楽しさしか見たことない、哀れな連中だ、というだけで、気にすることはない。
さて、そんなストイック(他人に言われて初めて気づいた。僕はストイックらしい)生活をしていて、ついに捨てるものがなくなってきた…わけでもないけど、もうちょい捨てられそうかな? ということで、カフェインを捨ててみることにした。
ところが、この、カフェイン。ちょっと調べてみると、かなりいろんな飲み物に入っている。とくにコーヒー、紅茶がダメとなると、僕はかなりのダメージである。ケーキが食べづらいだろ、水で食えっつーのか? まあ、とりあえず試してみないとわからんので、カフェインのない生活を送ることに決めた。
禁断症状はないが、飲み物がけっこうめんどくさい。現在、完璧にノンカフェインの生活ではなく、ローカフェ、デカフェ、といわれるカフェインの少ないコーヒーや紅茶にしている。しかし、あれだな。こうやってカフェインを抜いた生活をしたあと、普通のカフェイン入りコーヒーとか飲むと、ウマイのなぁ。カフェインってウマイ。久しぶりに飲むと、わかる。たぶん喫煙者が禁煙していて、タバコを吸うと、そういう気分なんだろうなぁ。こりゃ、迫害されたって吸うかもしれない。