自分の話ばかりをしています

飲み会で嫌われるランキングなんかを見るとわりと上位に「自分の話ばかりするヤツ」ってのがいますが、僕なんてたいてい自分の話しかしません。このブログを見ればわかると思いますが。あ、だから嫌われてるのか。そっかー…。
というか、僕は他人のウワサ話が嫌いなのです。ちゃんとした、調査として規格に基づいた他人の話とか、システムとして不全があるとかならわかるけど、そんな他人の個人話なんかを他人にするのって、面白いかぁ? いや、たぶん面白いからウワサ話好きな女性が多いんだろうけど、どうもイマイチ理解できない。
で、話を戻して。だからなのか僕は、自分の話ばっかりするのは、良いと思っているんです。ただ、自分の話をするのに、つまらんヤツがいて、そいつがむかつく。もっと面白く、上手に、自分の話をしろ。すげー面白い体験とか、面白いことを話しているはずなのに、それがなんか、断片的で、ぱっと伝わってこないのが、残念なんだ。
みんなすげー面白いことしてんだろ。ホントは。僕なんて今週末、ノリノリの黒人たちと一緒に太鼓叩いてましたよ。