ヤツの名は「ギモーヴ」

k4k2008-06-16

マシュマロ、って食べたことあるか?
まあ、ない人間は少ないと思う。初めて食べたのはどこだろうか。そして最後に食べたのはいつだろうか。思い出せるだろうか。スタバのコーヒーに浮かんでいたり、バレンタインデーだったりホワイトデーだったりに食べているかもしれない。
じゃあ、ものすげぇうまいマシュマロって食べたことある?
これになると、けっこう少ない気がする。その菓子の名前は「ギモーヴ」。マシュマロだと駄菓子だけど、ギモーヴって言うとスイーツみたいだ。(ちなみに英語かフランス語の違い)ま、名前程度の違いだが、そういう聞きなれない名詞こそが流行にふさわしいかもしれない。
お菓子が好きで、わりと買って食べるんだけど、「マシュマロなんかに違いがあるわけ?」と思って食べてみたら、びっくり。こんなものが、あったのか!始めて食べたわ。
このすげぇうまいマシュマロは、FUJIUって店のマシュマロなんだけど、13粒で500円ぐらいする。まあ、正直、高い。でも、うまい。スイーツなので、ちと甘すぎるかもしれない。単品でパクパク食べるのじゃあなく、紅茶かなにかと一緒に欲しいところだ。
高幡不動が本店で、そこでしか買えないと思っていたら、立川エキュートにも出展していてびっくりした。なんだよ、ここで買えるじゃん!ここの生キャラメルもキャンディも、かなりうまい。