一億円あったら何に使う?

という、まあ、毒にも薬にもならない文章を、毒にかえる特殊能力を持つk4です。
そんなわけで、一億円。
たとえば、年収500万円の人を、10年固定すると5000万円かかる。ということは、二人固定すると一億円かかる。二人の芸術家の卵に告げる。
「10年だけ、生活を保障してやる。10年で大成して見せろ」
これって、わりとなんとかなるんじゃないの? じゃあ、もっと人数を増やすために、五年固定にするか。そうすると四人の芸術家の卵が五年固定できる。それとも年収をもう少し下げて、人数を増やすか。
そうやって、数名の芸術家を育てる。一億円じゃあなくて、もっと巨額になったら、その分、芸術家を増やす。ルネッサンス時代のヨーロッパの貴族は、そうやって芸術を育てた。その芸術は、音楽なのか、絵画なのか、映画なのか、漫画なのか、それ以外なのかは、わからない。だけど、そうやって芸術家の卵に投資し、囲い、才能ある芸術家を育てるのは可能だろうか? そっち関係の人脈があれば、わりといける気がする。そんな一億円の遣い方はいかが?
お小遣いで半分使って、親兄弟に数千万円あげて、あとは貯金、なんてくだらねー遣い方じゃあなくて、もっと面白い遣い方っていろいろあるんじゃあないの? さて、一億円あったとき、あなたならどういう面白さに使えるだろうか?
僕ですか? 貯金します。