注目の集め方

奈良のキャラだっけ? せんとくん。「かわいくない」って評価らしいけど、かわいければいいの? かわいいなんて、その場の雰囲気だけでは? そんなにかわいいのがいいなら、萌え絵でも使えばいいじゃん。アンパンマンだってかなり、かわいくないキャラだ。まあ、かわいい、かわいくないの水掛け論はおいといて。
わざと「叩かれる」っていうネガキャンの方向性ってあるのかなぁ、とも思った。この場合、ネガキャンって言わないのか? ヒール役というか。悪いことをして注目を集めるタイプの、集客方法。
サワ尻エリカ(だっけ?)が悪態をつく芸をして、みんなの注目を集めているとか、亀田が態度悪い芸で客を集めるとか、わりとみんな人気になるじゃないですか。僕の目につくぐらいだから、相当な注目度だろう。僕はテレビもニュースサイトも見ないのに、聞こえてくるってことは相当だと思う。
はっきり言えば、ぜんぜん、注目に値しない。見る価値がない。なんでみんなあんなの見てるの? 無視できないほど嫌なことなの? みんなで叩いて、喜んでいるようにしか見えない。自分が正しいことをしている、正義気分になれるからか? もっと、面白いものを、見せて欲しい。