僕という状態異常

こんなの僕だけかも。普通じゃない。異常だよ。バカみたいだ。誰も理解されないだろうな。みんながそう言っているから、僕もそうしよう。こんなことを考えるのは、頭がおかしいからだ。一般的ではない。そんなことをするヤツはバカだ。
……
さて。
世の中の多くの人が、そう思っているマイナな世の中で、多くの人が上記のようにいかにも自虐的なネタを内包しているようだ。だから僕が定義してあげよう。この広い世界の中で、そんなことを考えているのがあなた一人だけだとして、あなただけが異常だとして、あなただけが普通じゃないとして、それがなにか問題ですか? 他人と一緒である理由がなく、他人と一緒じゃなきゃいけない理由を、用意すれば安心ですか?
ちっぽけだぞ。他人なんぞ知るか。異常者? 異端? 鬼子? 基地外? 状態異常? 言うのが50年ほど遅い。そんなことはとうの昔にわかっていたことだ。知らなかったのか? それはウスノロマヌケだからだ。誰も言ってくれなかったのか? じゃあ僕が言ってやる。
他人と一緒じゃなくても、良いのです。