風呂に入る才能がない

この話すると、理解が得られない場合が多いので、あんまり話さないネタなんですけど。……あのさぁ。「風呂で湯船につかると、疲れがとれる!」ってヤツがいるけど、湯船に入るって、あれ、疲れないかぁ? 全身が水に入ってんだよ? どう考えても、疲れると思うんだが。
……
……ほらね。なんか知らんけど、入浴好きなんでしょ。君ら。どうせ。風呂に入ると疲れがとれる理由を、100個ぐらい用意してるんでしょ。その理由聞いても、僕とか、なんか、わかるような、わからんような理由がほとんどなんだけど。
で、思った。
僕は、風呂に入る才能がない。
すげー小さい才能の話なんですけど、つまりそういうことだ。僕はシャワーでぜんぜん文句ないです。同じ感じで、この才能の有無って、もっと小さい単位の才能がいっぱいある気がする。自炊したいけど、ぜんぜんできないよー、ってヤツがいて、そいつってつまり「自炊をする才能」が「ない」人なんじゃあないの? 「掃除をする才能」とか「電気ポットを好きになる才能」とか。そういう、すげー小さい単位の「才能」がいろいろある。
他人に指摘されて気づいたんだけど、僕には「満腹になる才能」がない。多くの人は、満腹になるとすごく満たされて幸福になれるらしいが、僕はどうもその才能がない。満腹になると、すごい調子が悪くなる。満腹になる才能がない。かわりに「お好み焼きをおかずにご飯が食べられる才能」とかがある。あと何があるかなぁ。