なんでそんな重要なことをニュースが取り上げないのか

ニュースは、真実を伝えることが目的ではない。視聴率を稼ぐことが目的である。新聞も、雑誌も同様。購買数を増やすことが目的。よって、ある事実が、どんなに重要で、大切なことだとしても、数値にならないなら報道はしない。ニュースを作るほうは、そういう意識だろう。当然だ、そういう商売で、売り物なんだから。
つまり見るほうがズレている。買うほうが、そういった食いつきやすい、見た目がおいしそうな、そして安いからという理由付けで、コンビニ弁当ばかりを選んで食べているだけで、そこに有害な保存料が使われているのか、殺虫剤が入っているのかは、気がつかないようだ。

平成19年(2007)の殺人発生数は戦後最低
http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/51518805.html
裕福になれば争う必要はなくなるんだから、犯罪が減るのはごく自然な状態だと思う。凶悪犯罪が減少傾向にあるのは、興味がある人間なら知っていることだから、わざわざ言わないだけでは?(戦後最低というのは初めて聞いたが)