うみねこ日記EP2

EP2版超暴論その2 各人物感想
ベアト
なんか余裕ないサディズムだなぁ。もっと、最初からお茶会ぐらい余裕を持って、嘉音の前で朱志香をおいしくおいしくおいしくぶっ殺してぶっ殺してぶっ殺して見せればいいのになぁ。紗音と譲治も同様。楼座の目の前で親族をぶっ殺してぶっ殺してぶっ殺して見せるよりよっぽど楽しいのに。ほーら、嘉音。紗音を生きたまま絶対に殺さずに240時間(性的な意味で)拷問し続けないと、朱志香はヤギたちの餌だよ(性的な意味で)朱志香しっかりと見ろよ、全部お前のせいでこうなってるんだぜ、楽しいだろォ〜?全部お前のせいだ、全部全部全部!見ろよ、譲治のあの顔を!アハハハハ!…うん、まあ18禁になるけど。
とりあえず、余裕ぶっこいてるように見えて、一番不安定なヤツに見える。というか、能力が強すぎて、負けたいと願っているように見える。存在を認めて欲しいなら、全員の前に出てきて魔法を使えばいいのに。

戦人
魂から折れても復旧できる凄いヤツ。それって折れたっていわないんじゃあないのか。不屈とは、折れないもののことではない。折れても尚、立ち上がるもののことを言うのだ。というわけで不屈の男。がんばれ戦人。全裸に首輪プレイも、慣れれば気持ちいいから。…きっと。たぶん。だといいね。み、みんな見てる!犬みたいに全裸で首輪をしているあたしを全員が見てる!(大興奮)

楼座
最後に愛に開眼。あのさ。最初から、大切にしましょう。というか、こいつの豹変っぷりが異常。礼拝堂で魔女に会っているのに、使用人を迫害したり、他人を疑ったり。つーか、礼拝堂に行ってるじゃん、なにシレッと「礼拝堂は密室!」みたいなこと言ってんの? 今回の一番おかしい人。(前回の夏妃といい、銃を持ち出すと高揚するのか?)

紗音
てれれれってっててーん。紗音の好感度が10上がった! 魔女なぞ知らん! その心意気や良し。取り持ってもらったくせに。まあ、なくてもなんとかなったんだろうけど。あと、なに、そのスタンド能力。センチュリー20ボーイズ(防衛するだけ)かっつーの。蜘蛛の巣で攻めろよ。有効な攻撃方法を知っているくせに、不確定な鏡に頼るとか、手抜かりが多い。そうだよ、そもそもコイツ、バックアップもとらずに封印鏡割るところが落ち度だろ。ところで、悪霊は蜘蛛が嫌いって、なんで? 魔女が蝶だから?

嘉音
てれれれってっててーん。嘉音の好感度が5上がった! スタンド能力者。家具はスタンド能力者らしい(ここは認めるべきオカルトか? だとしたら魔女だっているじゃん)僕も人間に…ガクッ。残念、家具のまま。結局、この子の本名も背景も不明。ホムンクルスだったら楽しいね。(でもそれが出来たら、もう金蔵は大魔法使いでいいだろ…あ、それで召還師としては有能なのか?)

その他大勢
まあ、有象無象。全員、好感度が上がる設定だったが、個人的には源次の最後の方の台詞がステキ。「死の最後のわずかの時間を、飲酒に捧げるほど、お酒を愛しておいでですか?」満足して死ね。