知識だけは満載

自分がズレている、という意識は持っていますが、友人も自分と同様にズレてる、と思い込んでいるので、そこは修正が必要です。なんか、ある忘年会の酒の席で、友人たちとの会話の中で「カテーテル」という単語が出てきて、それの話をしていました。
「あれって、どうなの?」「入れるときは麻酔してるからわかんね。抜くときは内臓抜かれる感じ」「尿道は伸張性ないからね」
すると隣で話を聞いていた友人が一言。
カテーテルって何?」

あー、そっかぁー。僕が死ねばいいのか。
…いや、ちょっと待て。カテーテルは医療用具だ。別に死ねとか関係ない。ないはず。全然ないよ。ええ。もちろんないですよ。ちょっと言いがかりよしてくれる? コッフェルとかクスコーだって普通知らんわ。エロイとかそういうことを言う人の心が汚れているのです。菱縄縛りや亀甲縛りだって林間学校で習って、船乗りや登山者なら誰もが見につけている技術であって、それ以上もそれ以下もないのです。ええ、ぜんぜんないです。ホントに。僕がズレてるとか、そんなわけがない。