友達コンフリクト

なんか、こう、僕とか基本人間関係希薄なので、友達なんて一人もいないし、休日はまず間違いなく体育座りで壁とお話しているか、もしくは板の間で正座したまま写経しているか、全裸でエロゲーをしているか、どれかしかないんですけど、たまーに、極たまーに、おでかけして、しかも他人と会って話すことがあったりするわけです。うわー、すげー、休日なのに。休日なのに壁じゃなくて他人と話してる。
だってね。あれですよ、僕なんて、金曜日「お疲れ様でしたー」って会社を出て、次の週明けて月曜日「おはようございまーす」って言ってから気づくわけ「あ、僕、週末なんにも発声してないわ」ってことに。そんな人なわけ。会社でも、どんより死んだ魚の目をした男として一部では有名ですからね。で、まあ、そんな僕がですよ。ジョジョのオフ会に参加していて、ものすげーハイテンションに盛り上がっている最中に、たまったま通りがかった会社の友人とか、どう対応すればいいのだろう? 会社で飲み会とかに行くと、だいたい女性社員から「怒ってます?」とか聞かれる仏頂面タイプのこの僕が。もうさ、そんな人間が「ヴォラヴォラヴォラレヴィーア!」とか通路で叫んでたら、そりゃひくわ。
いや、これはたとえ話ですけど。あくまでたとえ話ですけど。ええ、全然実際あった怖い話じゃないですけど。そんなのね、作り話ですけど。
他にも、普段落ち着いていて、決め細やかな気配りができる友人がいて、東に病気の子供あれば行って看病してやり、西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負うような、いつも穏やかに笑ってるそんな宮なに賢治みたいな人がですよ、なんか、年下の女性に、ものっすげー怒鳴ってる瞬間見ちゃったら、どうするよ。しかも、その後、目が合っちゃったらどうするよ。
まあ、ここまでひどい話じゃあなくても、なんか普段と違うテンションでいる自分を見られると、なーんか、コンフリクトする。うまく対処できない。空気読めとか、察しろだとか、普段から他人に言っている人たちは、他人に言うぐらいなんだから、相当上手な空気の読み方を心得ていらっしゃるんでしょう。僕に教えてくださいホントに。気楽に話しかけてみる? そんなんできたら苦労してないんじゃボケ!
で、僕の考え付いた対処方法は「ああ、あれはCGかなにかだな」です。最新のSFXはすごいねえ。だいたいなんでもできるね。ホントに。こんなところで、他人に会うわけがない。すごい。KYだよKY。なにがKYだバカ面して新しい単語がうれしくてしょうがないのか、ボンクラ。まあ、全部作り話だから、そんなことは起こらないんですけど。だいたい僕は部屋で、体育座りで壁とお話していたか、もしくは板の間で正座したまま写経していたか、全裸でエロゲーをしていたわけだし。ああ、僕がCGだったのか。