ハイヒールという乗り物

街並を眺めていると、いろんなことを考える。
ハイヒールを履いている女性が、目の前を歩いていた。まるでアシモみたいな足取りだ。気に入ったものを使うのだし、おしゃれとはそもそも無駄なものなのだから、本人の自由だけれど、その向こうにいる女性も同じぐらいの高さのハイヒールを履いている。ところが、あちらは、まるでモデルのように綺麗な動きをしている。
この両者はいったいなにが違うんだ? アクチュエータの性能なのか、重心制御用ジャイロスコープが安全設計なのか。この慣れない乗り物にのった女性は、いつか向こうの女性のように、ハイヒールを乗りこなせるようになるのだろうか。

                • -

今日の買い物
金色のガッシュ(30)クリア・ノート登場。クリアもゴームも、魔物を全滅させた後の世界で、何をするんだろう。