ふんどしを履いた女性

k4k2007-05-10

写真はヴェネチアのお祭でかぶる仮面であり、石仮面ではない。
「左側のイケメン男! きさまの顔が気にくわん! 今から痛メツケテヤル!」
「はぁ? 僕のことか? なんだてめー、いきなり何言いだすのん? 頭パープリンなのか?」
そんなわけで、日本のお祭で見かけた、ふんどし女の話。いや、変態とかじゃなくて。あるお祭に遭遇したときの話なんですが、神輿が何台か出てるみたいで、その中に、女性だけが担いでいる神輿があったんですよ。ああいうのって、誰がそろえるんだか知りませんけど、みんな背中に同じマークの入ったハッピ(っていうの?)を着て、神輿担ぐじゃあないですか。男性も女性も同じような格好して担ぐじゃあないですか。たぶん、Tシャツとかじゃあやらせてくれないと思うんですよ。で、男女ともに神輿を担ぐ人は、男女ともに同じ服装をしていたんですよ。
で、その担いでいる女性が、全員ふんどしだったんです。
尻、丸出しじゃん!
そのー…そういう祭って、一般的ではないですよね? それとも多くのところで、そういう状態って見られるの? あんまりお祭とかそういうのに参加したことがない人間なので、僕は「なんだこのプレイ。どっきり? どっきりなの? どっかでカメラまわってるの?」とか思ったんですが、そのふんどし女性は、もう全然フツーのさばさばした感じで、僕の前を歩いていったわけで。周囲にいる観客も、ほかの神輿を担いでいる女性も、他の神輿を担いでいるおっさんどもも、そんなのぜんぜん気にした様子もなく。え、おかしいよね? なにお前「全然普通ですよ? なにかおかしなところでも?」みたいな態度とってんだよ。なにあれ、僕の妄想が見せた幻なのか? バカには見えない服かなにかか?
これから暖かくなってきて、祭の季節になったら、みなさん、注目してみてください。僕ですか? そんなんめちゃくちゃ探すっつーの。いや、変態とかじゃなくて。全然、変態とかじゃなくて。

                • -

今日の買い物
クロックスのサンダル。
http://www.crocs.co.jp/