あと数日で終わると思って我慢していますが

選挙は必要だし、ほかの国のように暴力によって思想が脅かされることもないすばらしさはある。立候補者は社会のことを考え、よりよくできると信じて行動している。それはわかる。だけど、やかましすぎるし、邪魔すぎる。社会をよくするのもわかるけどその前に、マナーとか学べないだろうか。ちょっと前に、Yahoo!が駅前で大声出して「インターネットを売ります」と宣伝していたなぁ。きっと批判も多いだろうけれど、宣伝効果あったんだろうなぁ。
http://azumakiyohiko.com/archives/2007/04/18_1913.php
選挙の立候補者一覧をプリントアウトし、名前が聞こえた人は消していく。残った人の中から投票する。全うな意見。立候補者にも、それを支援する人にも、この迷惑は届かないのだろうか。