現在18階

今日も世界樹の迷宮。わりと小道によらず、サクサク進めているつもりなのに、今日も寄り道。いいんだよ、このゲームは寄り道ゲームなんだから。ミッションが5つまでしか登録できないせいで、Lv1パラディンを無理やり18階(大体Lv45ぐらい)につれていって戦わせるというスパルタっぷり。Lv30にするというミッションをクリアすると、さっさと離脱。いや、まあ、パラディンもわりと使いやすいとは思うけれど、ダークハンターの女王様が僕には必要なの。鞭でビシバシなの。
っていうか、このミッション。意外と溜まって簡単にこなせないものが多い。19階じゃないと出ないモンスターアイテムのミッションが出てきたり、1日2回しか伐採できないアイテム8個集めて来いといわれたり、一人で中ボス倒して来い、といわれたりと、まあ感想は「依頼主はあとで殺す」です。一番面倒なのが「○○4個と××3個と▲▲2個を集めて来い」というミッションなのに、ミッション名が「料理の素材を集める」しかない場合。僕にそれを覚えておけというのか?っていうか、どんだけやってんだよ。2月ってこればっかりやってる気がする。