なーんか、ペースがおかしい

k4k2006-10-31

二週間海外にいたせいだろうか。それとも風邪をひいているせいだろうか。どうもテンポが悪い。今日は家に帰ってきてから、盆栽に水をやっていないことを思い出した。いつもは朝やるのに。洗濯物も溜まりすぎていたり、食器洗いのタイミングがわからなかったり、携帯電話で写真を撮るのが面倒だと感じたりすることもある。新しいデジカメを買ったのだから、高画質で撮ればいいじゃん、と思うからなのだが、実際そんな高画質でとってもwebに上げづらいし、携帯で十分なはずなのに。友達と遊びに行くにしても、どうもみんな忙しくてタイミングが合わなかったり、本を読むにしても、ゲームをするにしても、どうもすぐに飽きて違うモノに手を出してしまったりと、不安定気味。
落ち着いて。やりたいことをやりなさい。いつだって自分だけが自分のことをするんだから。
とりあえず現在の桜の状態。出張中は人に預かってもらった。落葉が進み、枝だけになると「剪定しないでこのままでもいいかな?」と思ってしまう。しかし葉が生い茂るとさすがに大きいので、剪定したいが、剪定したい枝の先に花芽があるんだよねぇ。来年も咲いて欲しいものだ。