風邪でダウン

緊急メンテナンスモードに入ります。システムはスリープ状態になりますので、事前の準備を済ませてからYesを選択してください。枕元にタオル、替えのTシャツを準備してください。水分は多めに摂取します。その際、炭酸飲料などは避けてください。スポーツドリンクやビタミンドリンクなどが最適です。アロマオイル「ティーツリー」を選択してください。布団は普段より多めにかけてください。肩までしっかり入り、体温を上昇させ、発汗を促します。トイレ、喉の渇きは我慢しないでください。スリープが解けた際摂取しやすい食べ物を用意してください。ヨーグルト、ゼリー、野菜ジュースなどが最適です。メンテナンスモードに入りますか?Y/N

なぁ、なんで人間が風邪をひくといろんな症状が出るか考えたことあるか?そうやって熱を出して菌を殺したり、くしゃみ鼻水嘔吐下痢で菌を体外に排出したりしてるんだぜ。つまりそれは自己防衛のメンテナンスシステムが動いてるってことだ。風邪薬ってのは、風邪の菌を殺菌する効果じゃあない。そういったメンテナンスシステムを抑える効果がある。それってよぉ〜、体にいいって言うのか?僕はそうは思わない。
吸収率のいいものを摂取してさっさと寝るってのが、正当な手段だと思うね。そうやって体が勝手にメンテナンスをしてくれるのを待つわけだ。ダイエットしたいならカロリー摂取を減らせってのと同じように、ごく正当だ。ただ、仕事をしているからそうも言っていられないんだろうね。症状で仕事に悪影響があるなら、多少風邪を長引かせてでも、メンテナンスモードを解除しないといけないってわけだ。PCだって即再起動をかけたくないときだってあるしな。