飲み会

河豚鍋オフでした。河豚うまいよ、河豚。
捌いたばかりの河豚が出てきて、鍋の具材が盛られた皿の上で、肉がぴくぴくと痙攣している姿が、その、ブラックすぎるんだよ!サバトはもういいよ!と思いながらも関係なく、煮えたぎった汁に突っ込みーの アーンド 湯をくぐらせたりするとー やったー 河豚しゃぶの完成だー。肉が動いていたことなんて完璧に忘れてむしゃぶりついてました。
締めの雑炊を作成中に塩をどばどば入れながら「実は僕、味覚が死んでるんだよね。」と告白したところ、鍋奉行の地位を剥奪されました。まあ、うん、正しい。
その後、さくら水産で飲み。ぐだぐだとすごしました。参加した人はお疲れ様。
先日の荒木先生の講演会に行きたい気持ちもあったんですが、名古屋はちょっとなぁ&仕事があるかも、だったので見送りに。例の5人組から話を聞きましょう。