男の日傘

クールビズウォームビズが流行ったけど、ノーネクタイの社会人や、上着を着ない社会人というものは、かなり希少だ。まあ僕は、Tシャツで会社へ行きますが。こんにちは、k4です。

そんな中で、正直、男モノってヘンじゃねぇ?というものがある。
たとえば、手袋。たぶん、人間はどちらかの性別に分類されるので、男は男物の手袋売り場しか行かないし、女は女物の手袋売り場しか行かないから、わからないのかもしれないが、男物の手袋って、もう、むちゃくちゃ、もっさいんですよ。ダサイね。なので、僕はかまわず女性物の手袋をしているわけですが。
えーと、手袋程度ならまだいいんだけれど、僕がほしいのは日傘なのです。正直、これをしている男性は、見たことがない。だけどさぁ、あの炎天下の中、おめーは、そのまま歩けってのか?暑いっつーの。僕は帽子が嫌いなんだよ!(髪の毛が整髪料でガチガチになっているから)
そんなわけで、日傘を探そうと計画中。
これも、男物の傘ってほんと、だっさいものしか売ってない。(そのうえ日傘じゃなくて普通の傘)なんなんだ?この違和感。不便だと誰も思わないのか?
男の日傘、ってので検索すると、ヒットするメーカーがあるが、はっきり言おう。おまえのその傘な、自分ではカッコいいと思ってるようだけど…ぜェーんぜん似合ってないよ…ダサイねェ!!今どきいるのか!こんなやつって感じだよ!
もっとマシな男の日傘ってないのか?