BBQ(らしきもの)でした

参加された方はお疲れ様でした。想像以上の炎天下で日焼けしてます。雨じゃなくてよかったね、ってことでこらえてくれ。5月で天気がいいと、暑くて日の下に長時間いられません(家の中に退避してました)しかし4月とかは花粉飛んでそうだし。

「結局なんの集まりだったの?」という非常に単純で明確な質問に対する解答はありません。「太陽の下で肉を焼いて食おうぜ。」と召集したら人がいっぱいになった、というオチでした。次からもう少し考えます。30歳前後の大人が集まって、1人1000円程度で酒を飲んでいるという貧乏飲みっぷりに乾杯。

この人とこの人、まったく初対面だけど、このネタだったら盛り上がれるんだろうなぁ、と両方知っている人から見るとわかるけれど、当人同士はそんなのわからない。どうしたら改善できるだろうか。そういう視点も重要かもしれない。今後「僕はどのネタだったらOKです」というカードとか、ネームプレートとか持たせるか。ネームプレート形式はオフ会の時に便利。名前は知ってるけど顔がわかんね、って人が多いから。

BBQ今後の考察
・食材をそれぞれの参加者が担当し、持ち寄ればよくね?(結局食材あまった)
・10人は多いらしい。(らしい)
・飲み物って1人ビール3缶、チューハイ2缶ベースでよくね?(自分が飲まないからよくわからんが、足らなかった)
・車移動の場合、クーラボックスに飲み物を入れてないとダメじゃね?(家の庭でやったからよかったが、完全外だとどうだろう)
・場所は事前に確保、レンタカーも確保前提で(思ったより場所や足で難航した)