スリーサイズを知らない

この年になっても、というか、これってもう仕方ないかもしれないなぁ、と思うことはぼちぼちある。いくつかあるんだけれど、最近気づいたやつは、女性の年齢とスリーサイズについて。アイドルに一切興味がない&見分けがつかない。覚える気になれない。同じように、スリーサイズについての興味が、まったくないことに最近気づいた。おいおい、オマエ、もうおっさんの年齢なのに、女性のスリーサイズに興味がないってどういうことよ。と自分のことながら思った。っていうかね、最近まで気にしていないことにさえ気づいていないぐらい無自覚だったんですよ。あとブラのカップ数とか。カップでいいの?サイズ数?まあとりあえず、アレ。その、でかいな!とか、そういうことは思うんだ。あと見えそうだ!オシイ!とか。でも数値がいくつかなんて、ぜんぜん興味がない。たとえば、スリーサイズで、いくつです、とか言われても、正直どれぐらいなのか、ぜんぜんわからん。へー、そーなんだ、ふーん。ぐらい。自分のスリーサイズも知らん。たしかウェストは29インチだったっけな…。ジーンズ買うときに必要。でも、それぐらいしか覚えてない。なんでスリーサイズが重要なんだ?特にヒップの意味がわからん。バストはわかる。ブラのカップ数はけっこう事細かに決まっているみたいだからな。でもヒップって。パンツってそんなにサイズ細かいのか?SとかMとかLとか、そんなんでいいんじゃあないのか?
ところで、そんなことを気にしているヤツって、そんなにいっぱいいるのか?いるんだろうなぁ。グラビアアイドルとかスリーサイズ出てないことないもんなぁ。