塊魂

某A-k氏にPS2を借りたので、前からやりたかったゲームを1本購入。その名は「塊魂」。面白いらしいじゃないか(ちなみに塊魂の製作は2004年。2年も前のゲームをようやくやっているぜ)さっそくプレイ。面白いじゃあないか。ただ、目がむちゃくちゃ疲れる。1時間もプレイしたらもう限界。ゲームなんてROとエロゲしかやってないので、こんないっぱいものが動くゲームをやったのは久しぶりだよ。発想も面白いけれど、塊が大きくなってくると、視点が大きくなるのが面白い。音楽もいいし。王様はアレだし。固定ファンが付くのもうなづける。
ところでさ。
夜10時から3時間ぐらい遊んでいる。そのうち2時間は違うものに。1時間は塊魂。ROもエロゲも現在停止中。今回の目標は1ヶ月の予定。2-3月の目標は微妙に挫折しているので、今回は完成する予定(当たり前だ。何のための予定だ)それにしても、サラリーマンで9時ー5時なんて仕事をしている人間が世の中にはいて、そういう人々は何に時間を使っているのだろうか。想像ぐらいはつくけれど。

                • -

今日の買い物
つよきすオフィシャルファンブック
つよきす小説版(霧夜エリカ編)
オフィシャルブック、金かけたなぁ…。ゆっくり眺めています。カバーを外すとあらふしぎ。あっというまにデレ本に。