桜の開花状況

以前、一人でこっそり盆栽をやっている話をしましたが、桜の盆栽、結局どうなったのよ?とお思いの方に続報です(誰も思っていなくても勝手にやりますが)
ちゃくちゃくと育っております。ウチにいる盆栽は旭山桜という品種で遅咲きのはずなんですが、都市部にいるせいなのか、それとも育てる場所がアレなのか不明ですが、もうかなり開いてきています。ただ、僕は旭山桜がどういう咲き方をするのかよく知らないので「これって咲いてるの?」という状態。だって、開いてるつぼみが緑なんだもん。葉じゃないのか、それ。
そのうちまとめる予定。

                • -

今日の買い物
金色のガッシュ(24) なんかひさしぶりなカンジ。って思ったら作者、右手骨折かよ!
MORI LOG ACADSEMY 1 森博嗣 いきなり文庫でステキ。
盆栽用具(振るい網、ピンセット)