大丈夫。撃たれても肉スプレーで埋めるから。

格闘ゲーム化でもっとも問題なのは「バランス」である。ゲームである以上、AとBとCがいた場合、どれが勝ってもおかしくない状態になっていなくてはならない。Aが強すぎる!ということはなく、Bが弱すぎる!ということもない。Cはクセが強いけれど、慣れると使いやすい、というものはある。
ところがジョジョの場合、より正確にキャラクタを再現しようとすると、AとBの場合、Aのほうが圧倒的に有利。とか、AはBに勝てるがCには勝てない、BはCには勝てるがAには勝てない。CはAに勝てるがBに勝てない。と言ったじゃんけんみたいな状態になる(はず)。もしくはフィールドがアルファの場合、Aは最強、誰も勝てないが、フィールドベータの場合、Aは誰にも勝てない、とか。これってゲームとしてはむちゃくちゃバランスが悪い。
しかし現実社会の場合、そういったことは、当たり前に起こる。就職活動をしていて、相手の会社に乗り込んで面接を受ける。採用者側のフィールドなんだから、まったく緊張もしないし、相手のことをよく観察できるが、面接を受けるほうはむちゃくちゃ緊張するに決まっている。営業でも同様。テストでも同様。フィールドというものは重要なファクタのひとつだ。
話がずれたので戻すけれど、格闘ゲームって、そういったバランスがとれていないと、やっぱりつまらないものなの?すいません、格ゲー一切やらないので、上記のことは全部想像の話です(えー