オフ会

恒例の「ドキ!クリスマスイブイブに男だらけの投げジャオフ。ポロリもあるよ」でした。幹事のエイブさん、いつもありがとうございます。参加した人はお疲れ様。そんなわけで、みんなで楽しく遊んでました。いつもどおりサンタを刈りまくりですよ。俺なんて帽子5個ゲットだぜ!なにぃ、それなら俺はトナカイの角6本だー。甘いぜ、俺なんてミニスカサンタのxxxだっ!発想のスケールで負けた。とか、そんなオフ会でした。全部ウソでした。

                • -

ちなみに「100を言ったら負け」というゲームは「石取りゲーム」という名称で、必勝法がある。
参考文献:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/s_honma/relax/stone.htm
http://www.wakhok.ac.jp/~momma/lec95/algorithm/algo6/node2.html
ルールを知っているか知らないかで、まったく違う。ロンドンブーツのゲームに参加する人間は誰も調べないんだろうか?それとも将棋やチェスのように「必勝などない」と信じているのだろうか?