モテニモマケズ

友人と飲み屋の前で席の用意を待っていると、向こうから女性3人組が歩いてきました。全員それなりにかわいい。どれぐらいかって言われると、小腸くらい。年齢は20代。いかにも新宿にいそうなオシャレな格好。きつめのメイク。この寒いのにミニスカートで、流行のブーツを履いている。明らかに酔っ払いとわかる千鳥足の女性に肩を貸して支えています。その女性が大笑いしながら、倒れこむように僕の友人に抱きつきました。
すぐに支えていた女性に引っぺがされましたが、その抱きつかれたときの友人の台詞。
「ペッ!酔っ払いがっ!」
こんなイケメンにわたしはなりたい。
もう酔っ払いでもいいから女の子に抱きつかれたいとか、そんなことを言ってちゃダメだ(だって僕を避けて彼に抱きついたもの)。体に巻きたいとか言ってちゃダメだ(だって猟奇的だもの)。コンビニでお釣りを渡すときに手が触れたからって恋に落ちちゃダメだ(だって触れないもの)。わたくしはただの一どたりと、わたくしだけがいいとこに行けばいいと、さういのりはしなかったとおもひます。